SSブログ

マレフィセントは3Dと2Dどっちがいい? [3Dを観た感想]

マレフィセントは3Dと2Dどっちがいいかに
ついて書きます。

この記事を読むことであなたは、マレフィセント
の3Dと2Dのどちらを観たほうがよいのかが
適切に判るようになります。

すでに上映期間が1ヶ月を過ぎましたが
以前好調なマレフィセントです。

私は、3Dと2Dの両方を観ました。

なぜなら2Dを観て3D版を観たくなったから
です。

ですから結論から言えば3Dがお勧めです。

なぜなら、迫力が違うのです。

特にマレフィセントが飛ぶシーンは圧巻です。

さらに背景がとても素敵です。

でも、、、


逆に言えば、飛ぶシーンと背景の美しさ
以外はそれほどでもありません。

マレフィセント3D版の評価(辛口) 

なんというか3Dなのですが、画面から
出てくる感じはありません。

やはり3Dは飛び出てきてのけぞったり
ついつい触ってみたくなるのを期待する
のですが、そんなシーンはありません。


技術的な問題なのか、全員に飛び出すように
見せるのは難しいのかはわかりませんが
とにかく飛び出すことはありません。

まあ、奥行きは十分に感じらるので、十分に
楽しめます。


3Dメガネ

数年目3Dの映画を観る際にわざわざ購入したので
今も販売しているのかと思ったら、映画館で
貸してくれました。

映画館によるのかもしれませんが、今は3Dメガネ
を貸し出しているようです。

TOHOシネマズでは、3Dメガネを持って行くと
100円引きのようです。
https://www.tohotheater.jp/3d/#kanshou_price

価格

3Dになると入場料が高いですね。
だいたい400円程度アップします。

そもそも映画自体が1,000円以上するので
なかなかの出費です。


字幕

吹き替え版を観る場合は問題ないのですが、
字幕版を観る時は致命的です。

字幕が一番手前のレイヤー(層)に見えるので
3D感がイマイチなのです。

こればっかりは仕方ないですね。


結論

いろいろと3Dに関して問題はありますが
結論としては、冒頭で述べたとおり
3Dがお勧めだと思います。

あの爽快感は相当なものです。


以上、「マレフィセントは3Dと2Dどっちがいい?」でした。

関連記事

目次
マレフィセント、勝手にランキング【カラスの変身】
マレフィセントは子供にとって怖い?[判別用動画あり] 
マレフィセント 映画はいつまでか(上映期間) 
マレフィセントの感想。怖い怖い!
マレフィセントの感想。デート向きか?
マレフィセントのネタバレとあらすじ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
広告スペース
Copyright © マレフィセントのネタバレや感想とあらすじ DVD All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。