SSブログ

マレフィセントの感想。怖い怖い! [感想]

マレフィセントを観てきた感想です。怖いという声が
多いのですが、確かにアンジー演じるマレフィセントの
迫力は相当です。

なんというかアニメがそのまま立体になった感じ。

それくらいピッタリ合っています。

ただ、怖いというより迫力があるという
感じでしょうか。

なんとなく最初から「マレフィセント」に感情移入
して観てしまっているので怖さは感じませんでした。



強いてあげるなら、ステファンがマレフィセントの
翼を盗む前のシーン。

これは、あくまでも脳内の怖さですね。

まったくステファンとは酷いやつです。


全体を通した感想としては、素敵な映像で
背景のグリグリ感や架空の生き物がリアルで
とても楽しめました。


観ている時に思ったのですが、これは、
4DXとかいう体感型でぜひみたいです。

4DXとは


座席が前後上下左右へ稼働します。
また風、水、香り、煙りなど、演出も体感できる
のです。

ディズニーランドやUSJのアトラクション
の映画版ですね。

ただ価格が通常観る映画の1000円増しです。


ちょっとネタバレ


ストーリー的には、ステファン王のイタさが
ちょっと怖かったですね。

ここからネタバレありの感想です。

冒頭、子供の頃いきなり宝石を盗んでおきながら
「何も持っていない」とウソをついたり

翼を盗んだり

女王の危篤の知らせを聞いてもマレフィセントに
怯えて動こうとしなかったり

オーロラ姫が会いに来ても軽くしあしらったり

最後には、またまたマレフィセントを騙したり



酷すぎる男でした。

一体何なんでしょう。

でも、ここまでのひどい男を設定しないと
マレフィセントの呪いを正当化できなかったと
いうことでしょうか?


結論

ぐだぐだと書きましたが、画面上「怖い」シーンは
ほとんどありませんでした。

以上、マレフィセントの感想。怖い怖い!でした。


目次

関連記事

マレフィセントのカラス君の感想
マレフィセントのカラスの声優は誰?
マレフィセントのカラスの吹き替え
マレフィセントの感想。デート向きか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
広告スペース
Copyright © マレフィセントのネタバレや感想とあらすじ DVD All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。